2013年6月21日金曜日

高知にお礼

ギャラリーm2の中西さん、今城さん、坂本さん
4日間どうもありがとうございました。
たくさんの方に見てもらえて本当に良い経験になりました。
未熟な僕に大きな機会を与えてくれたこと、感謝します。
今城さんのディスプレイで、靴とクロマーが仲良く並んで
見ているだけで楽しい展示会になりました。
ととやさんのご飯もとっても美味しかったです。

そして、
ギャラリーm2へ展示会を見に来てくれた方々に
心からお礼申し上げます。

Terzo tempoの佐野君、ななさん
どうもありがとう。会うたびに距離が縮んでいく有難い関係です。
サンダルワークリレイションも大成功でした。
手づくりの楽しさをこのWSでいつも再確認しています。
手足で考え、手足で想うことがこのワークショップの愉しさです。
育てていきましょうね。

美味しい日付 なえさん
今回もワークショップの美味しい晩ごはんをどうもありがとう。
てのひらワークスの夜と題された夜のメニューが本当に嬉しかったです。
その料理は素朴さと温かさと愉しさが詰まっていて
なえさんの手料理に酔いしれた夜でした。

歩屋のあゆみさん、
今回、高知入りして最初に食べたのが
あゆみさんの歩屋ランチでした。とっても美味しかった。
どうもありがとう。

雨風食堂の伊藤さんご家族、
サンダルワークリレイションのご参加ありがとうございました。
ご主人のとっても楽しそうな笑顔にみんな癒されていたと思います。
6月オープンの「雨風食堂」。楽しみです。
今回つくったサンダルが土間できっと活躍してくれると思います。

山本さん、友行さん。
サンダルワークリレイションご参加ありがとうございました。
自分で考え、目の前にあるものでカタチにするのは、僕でも難しいことで、知力も体力もいります。
達成することに必要なのはつくりたいという気持ち。
それが伝わってくる熱中ぶりでしたよ。またいっしょに遊びましょう。

まーさん堂のまーさん。
5日間、どうもお世話になりました。
毎晩帰宅が遅くなって、ご迷惑おかけしました。
日曜市もいっしょに回ってくれてありがとう。
ゆうる。また遊ぼうね。

TABI食堂のささたくやくん
展示会に何度も足を運んでくれてありがとう。
同じ“靴をつくる人”として、その姿勢に尊敬しています。
これから靴の学校でいっしょに靴づくりができることが
本当に楽しみで仕方ありません。
身体をつくる靴をいっしょに生み出せていけたらと思うと
ワクワクします。
四万十へ今度遊びに行きますね。

下本一歩さん、西森まりこさん
WSに遊びに来てくれてありがとう。
サンダルの修理うまくできましたか?
お二人とも手が器用でよく動く方なので、
あっという間に靴のつくり手になってしまいそうです。

トラネコボンボンなちおさん
ジャガイモのフォカッチャ、とっても美味しかったです。
思わず、2日連続で足を運んでしまいました。
MIETTEの10周年と重なってラッキーでした。
多聞へ描いてくれた犬、とっても気に入っていますよ。
ありがとう。

Decembreの森君
展示会の休憩にいつも寄らせてもらっては
食べたいものを丁寧に聞いてくれてありがとう。
今度は夜にご飯を食べに行きますね。

Padmorの上田さん、朝のチャイ美味しかったです。
ありがとうございました。
愛媛へも遊びに行く時は、遊びにいきますね。

フルヤジ農園さんの畑のラー油が美味しい。
まるふく農園さんのお花畑クッキーがとても可愛い。
塩野真弥さん、川村愛さん、山崎道さん、
まなべ商店真鍋久美さん、大地山教生寺の岡崎さん。
名前の交換さえしなかったけれど
目を合わせ、言葉を交わしてくれた人達に、
どうもありがとう。



今度は秋に行きます。また会えることを願って。

高知では激しい雨が続いているようです。
無事をお祈りします。